ただのドルオタライフ🍭

アイドルオタクをしている大学生です🌸

SHINee 10周年おめでとう👏🏻(샤이니 축 10년)



こんにちは✋さたんです🍭


前回の更新からいつの間にか1週間が過ぎてしまいました(^^;


アハハ〜〜〜ところで今日の投稿ですが、、

(紛らわすな←)



もうお分かりですよね😉👊


f:id:sattannnimm:20180525131949j:plain


本日2018.5.25は

SHINeeデビュー10周年の日です!!


👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻


おめでとう〜〜〜〜( ˃̶ω˂̶ ૃ)


韓国の方は朝からグッズの争奪戦が凄かったようで〜〜〜代行もいるから大変だよな💦


ちなみに私は頼んでないです!!

バッチとかは定価プラス3000円以上だったので!!!!もう諦めました(笑)


f:id:sattannnimm:20180525194530j:plain


SMTOWNではかなり素敵な写真が✨


私もスローガン欲しかったなぁ、、、


ご存知だと思いますが、


輝くSHINeeの10周年を祝います。


って書いてありますね間違ってるかも(^^;

(自信ない)



だって輝くSHINee10周年おめでとうとかのほうがしっくりくるんだもん*1


まあハングル読めない芸人なんで適当に生きてますすみません🙏



インスタにも12時なるやいなやこんなコメントも、、、😭

f:id:sattannnimm:20180525195224j:plain


共に歩んできた

大切なこの瞬間に

感謝します。

愛しています。


COEXにも看板ありましたよね(°д°)


本当に素敵なグループだと思います、、。

(私がシャヲルだからってのもあるんですが)


私にとってSHINeeはこれからもずっと応援していきたいそう思わせてくれるグループです。


ここから先は不快になる方もいらっしゃるかもしれないので読まなくても大丈夫です。

(とはいいつつ私のブログ読んでくれてる人いるのかな(笑)(笑)(笑))










いまは第3次K-POPブームということで沢山K-POPにハマる方がいらっしゃいますが、実際5、10年、その先までずっと推せるグループなんてそんなにいません。


私も実際SHINee以外で沢山アイドルにハマってきたしファンクラブだって沢山入っていた頃もありました。


大体のグループはハマって3年くらいでファンをやめました。


まあ理由は様々で特にそのグループがやらかしたとかそうゆう訳ではないです、、。


昔は多くのK-POPアイドルを知ることが偉いことだと思っていたので色々なアイドルに今以上にハマりやすかったように感じます。


私の友人にはその頃けーぽペンが少なかったですし、何故皆が自分が好きなアイドルグループを好きにならないのかとも考えていました。



ですが、本当は人それぞれ違うことが当たり前なんです。

私の友人でもなんでこの人気グループにハマらないのかだとか、K-POPの魅力なんて全く分からないという人もいます。


この世の中、日本でも韓国でも数え切れないほどのアイドル、ミュージシャンがいますし、どれを応援するかなんて自分次第なんです。


正直本音は

なんでこの人気グループにハマらないのかなんて言われてもあなたより前から知ってるのに応援してないんだからあなたが推し始めたって興味が出てくるわけない。


K-POPの魅力なんて分からないって言われたってあなたが応援してる日本人グループに私が魅力を感じないのと同じ。


こう思ってます。

(勿論言いませんが、、(><))


何故こんな事を言い始めたのかといいますと、あまりにも酷い行為をするファンが増えてきていますし、私の周りでもそういう人が沢山いるからです。


まだこんなグループ推してるのか、今の時代は〜なのに(笑)(笑)


そんなことを言った人もいるようで、、自演でなければかなり最低な行為だと思います。



悪かったな!!古い人間で!!


でもいずれ自分が古い人間になりますよすぐに、、、、。



あとそういう人ってすぐファン辞めます!!

結局はそのグループに人気があるから好きなんです。



まあ私の自論ですけどね、、、




こんな話してすみませんでした〜🙏









*1:小声