ただのドルオタライフ🍭

アイドルオタクをしている大学生です🌸

はじめて韓国🙌


こんにちは!!

さたんです🍭💕


今日は韓国旅行について書こうかと思います👍


実は韓国に1回しか行ったことは無いのですが、、、(笑)(しかも3月←)

はじめてでも特に迷うことなくスラスラ行けたのでこれから行く方の参考になればと思い書きます👌


行った場所🌌

明洞、弘大、ソウル、三成、江南


持っていった方がいいもの🛄

☆電気プラグC

(100均で売っているもので十分使えます!)

☆延長コード

(これも100均で売っています!!これは日本でもコードが少ないホテルは沢山あるのでどこでも持っていくと便利です👏)


あとはパスポート、お金さえあればなんとかなります|•'-'•)و✧


あ、スーツケースはなるべく大きいものを!!なんだかんだ服とか買っちゃいますからね!!!!!!


f:id:sattannnimm:20180531012106j:plain


ホテルの位置🏨

これは行く人によってなのですが、ソウルを観光と考えている場合は明洞エリアがベストかなぁと思います。明洞自体でも沢山買い物出来ますし、複数駅が周辺にあるので移動もしやすいです🙌

ちなみに私が泊まったホテルは、

ホテルニュー国際

という明洞駅まで歩いて15~20分くらいの所だったのですが、市庁駅が近く、ロッテマート(という0時までやってるスーパー)があるソウル駅まで1駅だったり、私が行った三成駅(COEXの最寄り)が1本で行けたのでかなり良かったです✌💫f:id:sattannnimm:20180531005808j:plain

↑お世話になった市庁駅(笑)


ホテルの部屋🏨


ベット(2人部屋でした)

f:id:sattannnimm:20180531010832j:plain


テレビ(ベットの前にあります)

f:id:sattannnimm:20180531010939j:plain


テレビは思ったより大きくて見やすかったです!!!!テレビの使い方が分からなくて早々に内線しましたが、ちゃんと日本語で対応もしてくれました😢


写真はありませんが(すみません(゚Д゚))シャワールームとトイレ、洗面器は一緒になってました。


シャワーにはカーテンがありませんでしたが半分だけガラスが付いていたりして洗面所が水浸しになることもなかったです✌('ω'✌ )


また下に小さいコンビニがあったりして普通に使いやすいホテルでした(ランクはそんなに良くないです、、)


ただ同じランクでも私の友人はシャワーが出なかったと言っていたのでホテルを選ぶ部分もある意味賭け的なところはありますね|ω・`)


とりあえず今日はここまでにしておきます✋


少しでも参考になれば嬉しいです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


また批判でもコメントなどして下さると泣いて喜びますので😭もし気が向いた方がいれば←コメントなどお願いします🙇‍♀️



f:id:sattannnimm:20180531011827j:plain



おやすみなさい🌙*.。