ただのドルオタライフ🍭

アイドルオタクをしている大学生です🌸

ソウルのイベントチケットを韓国人から購入してみた話①

 

 

こんにちは🌞

 

ぺぺです🐰💗


f:id:sattannnimm:20190602204303j:plain

 全然関係ないセンイル広告

 

今回は前回の記事でドリームコンサートに行ってきたことをお話ししたのですが、このチケットを初めて韓国人の方から購入したのでその方法をお話しできたらな〜と思いまして、、、


そのことについて今回は書こうかと思います🤔


私もどうやって買い取るのかかなり調べたんですが、あまり記事は出てこなかったので、少しでも参考になれば、、という気持ちです👍


ドリコンの話はこちらから↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

sattannnimm.hatenablog.com



そもそも何故韓国人の方からチケットを買おうと思ったの??という話なのですが、



ざっくり話すと


韓国人の人から購入した方が安いやん、


と気付いてしまったからです。




まあ威張れるほどソウルで行われたコンサートやイベントなんていってませんが、そもそも私って本当にお金の使い方が下手なんです、、


それに運も悪い👎、、、


クリスマス🎄のSBSの時なんて同じような座席なのに周りの人たちは私達が買い取った額より1万円以上安く手に入れてて本当に代行を恨みました笑


そもそもそんなに高額出したのに全然席良くなかったし、、😭😭😭



f:id:sattannnimm:20190602203544j:plain



代行使ってる人ならわかると思いますが、代行ってめちゃめちゃ高いんですよ、


まあ勿論いい席取るなら高値でもと思うこともありますが、、


韓国のイベントってなんか恐ろしいほど安いやつがわんさかわんさかあるんです。

(日本でもあるんだろうけど)



私が行ったドリームコンサートなんて定価は9900ウォン(日本円で990円)だったんですよ、スタンディングはよくわからんけど


それが日本で代行使うと10倍の値段だったり、それ以上だったり😭😭😭😭


そもそもスタンディングだの1階1列目とかなら高いのわかりますけど私が探してた席って3階席ですからまじで米粒ですから!!!!




それに15000円かけていく意味!!!!?



ということで譲ってもらうなら本国の人からという考えが浮かんだわけです。


f:id:sattannnimm:20190609194013j:plain


あでもここで注意しなければならない点がいくつかあります!!


1つ目はどうしても行きたいという公演は代行で取ること。

本国の人との取引は知り合いがいない場合当日取引になりますから、、、。

絶対に行きたい!!という場合は代行(もしくは自力で)取りましょう、、、。



当日詐欺でいけなくなったら泣きますからね😭😭😭😭😭😭😭



まあなんか長くなってしまったのでとりあえずこれだけアップしますね⤴️


次は本題に入ります、、、。



それではおやすみなさい🌙