ただのドルオタライフ🍭

アイドルオタクをしている大学生です🌸

埼玉に行かずに北海道に行ってきた話



こんにちは!!

ぺぺです🐇💞💞


今日は3月2〜4日に北海道(札幌)に行ってきましたのでその話をしようかと思います

(はよラストコン 書けや)




そうそうラストコン の記事なんですが、北海道行きの飛行機✈️でwi-fi使って記事書こう〜って思ってたら全部消えて未だに書いてません!!!!!!(正直)


全て飛行機のせいです!!(違う)



まあ順番はかなりバラバラですが先に北海道について書きます(/ _ ; )



f:id:sattannnimm:20190406154936j:plain


今回なぜ北海道(札幌)に来たのかといいますと.....


NEOCITY in japan - the origin - 


に参戦するためでした〜〜〜!!!!👏


f:id:sattannnimm:20190406170516j:plain


このブログを見てくださってる方がいらしたらお前NCT好きだったん、、、ってなる人もいるかと思いますが笑笑



まあSMEという宗教を信仰しておりますゆえ(そんな宗教ありません)

無類に好きという感情でございます、、、。




f:id:sattannnimm:20190406155435j:plain


ちなみにいりちるではウィン子ペンをしておりました。


今回のツアーでは不☆参☆加だったそうです

(現実を受け入れられない系痛オタ)


カードがなぜ推しとマークなのかといいますと


ドリームちゃんというか昔からmini rookies推しだったのでマークはペンでは無いけど応援したいという気持ちからトレカを交換していただきました(^^)(お気持ち♡)


実際出たのはユテ(2日間一緒に参戦した人と2日ともユテしかでなくて笑った語彙力)



ペンライトは1月に韓国に行った時にたまたまソウルコンをしてたのでcoexに大量にあり購入。


正直韓国に行く用事があれば現地で買った方が代行費もかからないし、旅行できるし一石二鳥✌️


(お金がなくて韓国いけないくせに調子に乗るな。)



ああ韓国行きたいですね〜



ちなみに私は関東住みの女👩なのですが、今回何故埼玉に行かずに札幌公演を選んだのかといいますと、、



単純に


関東だけキャパ狭いのありえなくね!??


ってなったからです🧚‍♀️


だって全国まわって他のところ2.3000人なのに関東だけ1万3000人(?)って


いや申し訳ないけどこれはホールにまわろうと思いました笑


正直にいいますとこの時は旅行込みでいってやるぜっっっ的な意気込みがあったんですよね〜(何事)



今回はコンサートはその意気込みとは反対に自力では当たらず、、、😱(なめてた)


結局奇跡的に定価でお譲りいただけて2日間とも同じ人と行ったんですが北海道に知り合いがいたり案内してもらったりで遠征旅行自体は一人になりました笑


f:id:sattannnimm:20190406192325j:plain


初北海道〜〜

3月なのにこんなに雪☃️が沢山あって寒かったです🤭





☆コンサートの座席、内容


座席は

1日目3階席

2日目2階席


でした〜〜〜普通ならあまり良く無い席な気もしましたが、なにせキャパが2302席、、、


1日目はゆったり見る的な感じでしたが、2日目はサインボールまで飛んでくるという思いのほか近い席、、、、


私もサインボール手に触れましたが😭

残念ながら1階席に落ちていきました、、😭


1日目はメンバーも2.3階が割と近いので感覚が掴めずにいたんですが2日目はめちゃめちゃ投げるの慣れてて、、、


私の座席の1列前まではサインボール貰ってる人いました。・゜・(ノД`)・゜・。


残念〜〜〜〜〜私よりもいりちるが好きな人が取ってくれたことを願う〜〜〜😭😭


ちなみに銀テは1階席のみ土砂降り、、1人20枚以上は1階席の人たち取ってただろうな、


でも沢山1階席の方から頂けました😭

ありがたや〜〜〜🙏🙏🙏🙏


横アリ、玉アリレベルでもその場で譲ってもらえたり譲ってもらえなかったりなのにめちゃめちゃ貰えるやんが本音です。



f:id:sattannnimm:20190406215556j:plain


実際ホールってパシフィコとかそのほかだと豊洲PITなどの立ち見しか行ったことが無かったのでこんなにキャパが狭くて見えやすいところは初めてだったんです、、、、



内容的にもホールでこれは金額の価値ありすぎる、、、ってくらいで本当にりのさん最高👍👍👍👍👍👍👍って思ってました😭




f:id:sattannnimm:20190406225805j:plain

(写真お借りしてます)


てかこんな大人のジャングルジム乗りこなせるのNEOだけだから!!!!!!


そんなジャングルジムに何度ヒヤヒヤしたことか、、、。



2日間ともいやいやテヨン見てない間に危ないところに落ちる〜〜〜〜(落ちない)


みたいな語彙力


もう詳しくはAmeba TVでみてください笑



とにかく最高すぎて来てよかった!!!!


という感じでした〜〜〜(^O^)





終結


キャパは狭ければ狭いほどどの席でも近さが違う(当たり前)



(もちろんアリーナはアリーナ、ドームはドームで良いところがあります)



最終的にさいたまも迷いましたが結局辞めました、、、ヘチャン12月も会えなくて()会いたかったですけどね(認知すらされてないのにこの言い方)



とにかくまた誰のでもホールツアー行ってみたいですね!!!!!!



コンサートって楽しい!!!!!!!!




お疲れ様でした🙇‍♀️